ジムニーで唐沢キャンプ場へ。2021年2回目。

神奈川県清川村の唐沢キャンプ場に今年2回目のデイキャンプをしにいきました。

焚き火台、クーラーボックスなどキャンプギアとは別に今回は出来ればSUPもやりたいなと思い、前日にジムニーのルーフキャリアに積載、、、炎天下で作業したのでクタクタになりながら何とか載せました。涙。

SUPをジムニーのルーフキャリアに載せた図。とは言え、黒いカーゴバッグに包まれ全くSUPは見えませんが。笑。10.8インチのレッドパドル インフレータブルボード、ポンプ、パドルの一部?が入ってます。

そして、唐沢キャンプ場でのデイキャンプ当日の日曜日。朝6:30頃に出発。途中で友人家族の車と合流し、現地付近についたのは、8:30ぐらいだったでしょうか?小雨も降っていましたし、そんなに混んでないかなと思ったのですが、キャンプ場入り口の数百メートル手前から入場待ちで渋滞発生。コロナや土砂災害で近隣のキャンプ場が営業して無かったこともあり、メチャクチャ混んでいる、、、、

漸くキャンプ場内にジムニーを駐車。とりあえず入れて良かった。

唐沢キャンプ場のデイキャンプ入場開始が朝7:30から、私が入れたのが9:00ぐらいだったかと思いますが、その頃にはキャンプ場内は車とテントでいっぱいでした。。。

なんとか場所を見つけて、テントを設営。

無事デイキャンプ地を確保。ふぅ。
安定の焼肉をvastlandの焚火台で。
中央の木の橋から川に飛び込む子供たちが沢山おりました。涼しそう。ただし、雨が降っていたせいか川の流れはやや急でした。
川の水はまあまあ綺麗。

SUPは持っていきましたが、人が多く危険なので残念ですが自粛。また人が少ない、川の流れが緩やかな時に出来ればなぁと思いました。

今回はバーベキューシーズン最後の日曜、他のキャンプ場やってないなどさまざまな条件により良いコンディションでデイキャンプ楽しめませんでした。出来れば平日などに、まったりとデイキャンプを楽しんでもらえると良さそうです。

唐沢キャンプ場の詳細はこちら