新型ジムニーシエラの実際の燃費ってどのくらい?

ジムニーシエラの実際の燃費は?

ジムニーシエラの燃費が悪いというレビューをかなり見かけたので、実際のところどうなのかと思い実際の燃費を紹介します。
新型ジムニーシエラJB74の実際の燃費についてですが、納 車から1ヶ月経過した状態で以下のような感じです。条件で波があると思いますので、あくまで参考程度にご確認ください。4速ATです。

新型ジムニーシエラ 実燃費
新型ジムニーシエラ 燃費

走行内容としては、坂の多い街中を主に走行、高速はほとんど利用していません。オフロードの走行もなし。と言った感じです。燃費としては、なかなか良くないですね。前に乗っていたハスラーは同じ条件で15km/リッターは走っていた気がします。(ジムニーシエラは車体重たいのでしょうがないですね、、、)

新型ジムニーシエラ(ベージュ) JB74
新型ジムニーシエラ(ベージュ) JB74

ジムニーは燃費気にしちゃいけない車ですね。楽しんで乗って行こうと思います。

追記:
街乗りだけでなく、やや遠征をしたところ燃費11.1kmまで数字のびてきました。

2021/7/9 追記:
ジムニーシエラのカタログ上の燃費を確認しました。実際の燃費もほぼカタログと同じ数字出てました。

ジムニーシエラの燃費消費率(公式より参照)

【燃料消費率(km/L)】

<ジムニーシエラ JL 4WD・5MT スズキ セーフティサポート装着車>
・WLTCモード(国土交通省審査値)15.0
・市街地モード(WLTC-L)13.0
・郊外モード(WLTC-M)15.7
・高速道路モード(WLTC-H)15.6

<ジムニーシエラ JL 4WD・4AT スズキ セーフティサポート装着車>
・WLTCモード(国土交通省審査値)13.6
市街地モード(WLTC-L)11.1
・郊外モード(WLTC-M)14.5
・高速道路モード(WLTC-H)14.4
・JC08モード(国土交通省審査値)14.0

※WLTC モードは市街地モードや高速道路モードなど、各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な試験法
※JC08 モードは日本独自の試験方法
※燃料消費率は、ジムニーシエラ公式サイトを参照しています。

実際に使用して良かったジムニー/ジムニーシエラのカスタムパーツを紹介しています!
>>詳しくはこちら<<

URL:https://lighthouse-design.tokyo/camp/2021/06/09/jimnysierra_nenpi/
検索キーワード:ジムニーシエラ 燃費
Google月間推定検索数:2320件
2020/6/9現在掲載順位:なし
Google検索結果件数:約 4,670,000 件